緊急取調室は面白い?それとも面白くないつまらない?

緊急取調室

 

07

 

テレビ朝日系 毎週木曜日21時~2154

脚本:井上由美子

出演:天海祐希、田中哲司、速水もこみちほか

 

天海祐希主演の「緊急取調室」の視聴者の意見や感想をまとめてみました。

 

否定的な意見や感想

 

スポンサードリンク



 

「会話劇なのだから ゲストけちらないで欲しいです。

 

アクションを見たい人はフジ、謎解きトリックは

TBS系金10 娯楽活劇は日曜夜9時、普通の刑事物

テレ朝 の捜査1課 そして緊取りは会話劇。

だから 芝居の出来る役者を揃えているのでしょう。

 

その会話劇を楽しむ為に観ているのだから、ゲストのランクを

落とすと、ただの刑事物になってしまいます。

 

バイプレーヤーの役者を揃えているのは、アクション見せる

為でも謎解きをする為でも 立ち回りや決め台詞言わせる為でもなくて、

台詞の掛け合いで落とすというドラマを見せるためですよね。

 

ゲストが弱いとつまらなくなります」

 

「前作は真壁の夫がなぜ殺されたのかという大きなサスペンスがあって

全回を通じて楽しめたが、今作は1話完結という感じで特徴がなくなってしまった。

 

好みの問題になるが、個人的には前作のほうが面白かったと思う。

つまんないとは言えないまでもレベルダウンは感じてしまう」

 

「みなさん上手いのになーんか残念な仕上がりだったなぁ~
どんなオチが来るのかハラハラドキドキしたのに終わってみたら?

え?おわり?何だそれ?って感じ。


演者の皆さんは良い!と言うことは話自体に問題があるのかな。


ま、でも朝日系のシリーズ刑事ドラマのオチはこんなものかなぁ」

 

肯定的な意見や感想

 

スポンサードリンク



 

「前シーズンは、真壁の亡くなった夫のこともあって、

まさに天海さん主演!ってドラマだったけど、
今回は、まさに緊取チームの群像劇として、かなり面白いです。


前話も緊迫感があって面白かったし、今回は梶山さんに絡めて

話が進んでいて、田中さんの微妙な表情が絶妙なアクセントに

なっていて、とてもよかった。

こんな作り話を正々堂々とする犯人夫婦も、実際にいそうな

気がしてしまったし、エピソードも面白いです」

 

「意外性にドキッとさせられる。

 

このドラマって、前のシーズン見てなくて、「予定調和テキナ

どうせつまらないドラマ」だと勝手に思い込んでたけど、

全然違った。


どう展開するかとワクワクさせられるし、
役者、脚本、演出、すべてが完璧!!

見てない人は。ぜひ見たほうがいいと思う!」

 

「続編になって更に面白くなってきてる。 ゲストの方との対峙が

毎回面白くてぞくぞくする。

 

そして毎回必ず切ないところもあり、キャスト、脚本、音楽、

カメラワーク、演出のマッチングがとてもいい

 

「前のシーズンよりもムダがなくなって面白くなりました。

もともとキャストの演技が素晴らしいドラマなので引き込まれます。

 

ゲストの人選もいいですね。今季で一番楽しみなドラマです」

 

「相変わらずの安定感。派手なアクションがなくても、

十分に見ごたえのある刑事ものが作れることを示してくれる作品。

 

このドラマの生命線である「会話」がしっかりと作り込まれているし、

キャストの演技はピカ一」

 

まとめ

 

評価:まずまず良好

 

(多かった否定的な指摘)

ゲストが弱い回がある

1話完結への違和感

 

(多かった肯定的な指摘)

主要キャストの演技力の高さ

展開やテンポが前のシーズンよりもよくなった

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ