カンナさーん!渡辺直美の演技は下手なの上手いの?評価や評判

 

カンナさーん!

 

03

 

TBS系 毎週火曜日22時~2254

脚本:マギー

キャスト:渡辺直美、要潤、トリンドル玲奈ほか

 

原作マンガが好評で、話題の連続ドラマ「カンナさーん」。

 

ヒロインの鈴木カンナ役には、もっとも売れている女芸人とも

呼ばれる渡辺直美さんを起用。

 

渡辺さんはドラマの出演も多く、2015年の「五つ星ツーリスト」では

既に主演も経験しています。

 

とは言えプライムタイムの連続ドラマは初主演。

 

そんな渡辺さんのカンナさーんの演技はどう評価されているのでしょうか?

 

視聴者の評価や評判をまとめてみました。

 

渡辺直美の演技は下手なの上手いの?評価や評判

 


 

【否定派】

 

原作は知らないけれど、面白そう!と思って第1話見ましたが、

渡辺直美の演技がダメでした。涙


まぁCM見てても確かにそうよね、と納得はしましたが、

あまりに棒読みでびっくり。


コメディだし、女優ではないし、あのキャラだから許されるのかな。
ドラマそのものは面白いと思ったけれど、今後見続けるかどうかは微妙です。
渡辺直美のフォロワーじゃないと見られないかも・・苦笑」

 

「演技もそうだけど、渡辺直美が演じるキャラが生理的に

受け付けられなくて、開始から10分で早々のリタイア」

 

「バラエティー等に出ている時と同じ。演技ではなくて普通に喋ってる。

大好きだから悪く言いたくないけど。女優じゃないんだもん仕方ないかな、

という初回でした

 

「面白いかな思ったけど、渡辺直美の演技上手いでしょ私っていうのが

滲み出ててうーーん。 次見ないかも。 要潤、いつも変わらなさすぎる演技、

つまらん。」

 

「初回「逃げ恥」超えとか騒いでるけどこのドラマこれ以上伸びる

要素無いよ。渡辺直美はイモトと五分。」

 

「渡辺直美の演技力不足というのが正直な感想。周りの俳優さんの

足をひっぱってしまっていて、見ていて悲しくなったので

チャンネルを変えてしまった。

 

斉藤由貴でさえ活かされていないというのが珍しい。

もし渡辺直美でいくなら、演出を振り切って欲しい。

プロデューサーの意図が分からない。」

 

「厚化粧、派手すぎる服、あまりにもオーバーな表現。
演出過剰のコレじゃない感が強くて、途中で見るのをやめました。

マンガが原作といっても、マンガそのものではないのだから、
もっともっと自然体でよかったのに。
渡辺直美さん、多才で好きなのに、もったいない。」

 

「原作のカンナさ度量のある、魅力的な人だった

旦那もなんて言うかあんなにチャラチャラして
なかった

渡辺直美もう少し出来るかと思ってたけど・・・

演出が悪い?

原作が良いだけにそれがまるで

描けてないから

一話半ばで視聴離脱」

 


 

【肯定派】

 

「デブカッコ可愛い渡辺直美を見るためのドラマ。上野動物園の

パンダを観て喜んでいるような楽しみ方。

 

「期待値は低かったのですが、展開もよくて意外に面白かった。

渡辺直美の演技ははじめて見たけど、テンポがよくてなかなかいい

と思いました。ファッションや化粧も楽しみ」

 

「主人公のカンナ太めでケバいけど、不思議と暑苦しさや不快感を

覚えなかった。渡辺直美の好演というべきだろう」

 

「直美さんの演技は素晴らしい。表情豊かで幸せをもたらす演技ですね。

次回が楽しみ。

 

「渡辺直美さんの演技力凄い?
内容・あらすじもそうとう期待持てる!
今期いまいちな作品が多い中で、コメディっぽいキャラで、

尚且つ渡辺直美のキャラを思い存分発揮してる良い作品だと思いました。


楽しく見させていただきます。
こんな奥さん、家庭明るくなりそう!」

 

渡辺直美が、なんだか漫画のキャラのようで嫌味がないのがいい。

原作はわからないが、初回がちょっとシリアス気味だったので、

悲しみを笑い飛ばせるような豪快なキャラが見られるといい。」

 

「渡辺直美さんの化粧がどうのとか、脚色が悪いとか、しまいには

演技がどうとか、いろいろ感想はあるでしょうが、私は単純に面白い

と思います。

 

お笑い芸人として演技されている渡辺直美さんには好感が持てます。

また、そんな脚色をされているのでしょうきっと!女優を演じよう

としてこの役をすると、きっと失敗するでしょうが、

第一話の感じでいけば良い結果につながると思います。」

 

「渡辺さんは女優さんではないので、この演技力なら私は許容範囲です。

むしろ「自称」女優のようなへたくそな人よりずっといい。

 

セリフ、気持ち、それぞれのシーンを丁寧に演じているんです。

カンナさんは渡辺直美にしかできないといわれるくらい徹底的に

演じてください。毎週楽しみにしています。

だんなが乗り換えた理由がよくわからないけど・・。」

 

「渡辺さん、とてもはまり役だと思います?
とても情感豊かで迫力満点な彼女が演じるからこそ、
胸につきささるような、素直な感動がありました。


私も親として、
小さいことでくよくよせずに 子供と楽しく毎日暮らそう!と
真っ直ぐで明るいパワーをたくさんもらいました?

確かに、あんなにダメ夫、ダメ親はありえないだろうとつっこむ部分は

ありましたが、 それはそれで 楽しく笑って見れました。


男性が見ると不快に感じる方もいるのかな…
若干、女尊男卑みたいに感じるかもしれないですよね

今後はパパの良さにも焦点があたるといいなと思います?

 

まとめ

 

渡辺直美さんの鈴木カンナの演技はまさに賛否両論

といったところです。

 

否定的な意見で目立ったのが、オーバーアクトや演技力不足、

演出やキャラが合っていないなど。

 

他方で肯定派の意見で目立ったのが、キャラクターを好演しているや

はまり役、女優じゃないのになかなかの演技力といったところです。

 

さすがに女優としてのキャリアが少ないので、回を追っていくごとに

役を掴んでいくでしょうから、今後に期待です。

 


 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ