人は見た目が100%は面白くないつまらない?面白い?

 

人は見た目が100

 

04

 

フジテレビ系 毎週木曜22時~2254

 

脚本:相沢友子

出演:桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌ほか

 

桐谷美玲主演のドラマ「人は見た目が100%」の視聴者の

意見や感想をまとめてみました

 

否定的な感想や意見

 

スポンサードリンク



 

【馬鹿にしている】

「タイトルをどう料理するかと思って見てみたら、タイトルどおりの軽薄な番組。

化粧っ気のない女子(女子モドキとはまた失礼な!)を上から目線で馬鹿にしてる、

いかにもフジテレビらしいドラマですね。


お台場勤め、おっと違った丸の内勤めのどこが偉いんじゃ!

そんなこと思ってるから、真面目に東京を見つめてるテレ東に追いつかれるんだ。

こんなドラマに出るはめになって桐谷さんがかわいそう!」

 

【ミスキャスト】

「桐谷さんじゃ笑えない。

地味な髪形とメイクで登場したけど、充分可愛過ぎる。説得力0。

同じ可愛いなら、吉岡里帆とかAKBの方がまだ良かった。


ブルゾンさん、滑舌も良くて演技も上手いですね!

来週に期待~」

 

【やっぱりフジって…】

「なんでこう、フジテレビって漫画原作破壊するのが好きなんですかね。


導入部分を変えるのはまあわからんでもないけど、流れを変えたり、

キャストは原作とは似ても似つかぬ女優さんを選んだり、流行りの芸人を使ったり、

面白くなさが半端ない。


原作はコメディで笑えるのに、可愛い女優が「ジョシモドキ」って言っても

無理があり過ぎる。


城之内さんを江口のりこさんか安藤サクラさんで前田さんを40後半ぐらいの

痩せてる美人だけど、バブル感が拭えない感じの女優さんで、佐藤さんを

痩せたら可愛いだろうに残念なおっさん女子を上手く演じられる女優さんにして

欲しかった」

 

【下手過ぎ、可愛すぎ】

「このメンツ、テーマでよくこんなつまらなくできたとガッカリした。

すぐ見るのがツラくなったが、どうにかなるのか気になって頑張って

最後まで見たら、少しましになったから、次までは見ようかな。


演出がヘタすぎる。よく考えると、脚本は悪くないみたいだ、と思ったら

原作があるのか、納得。


ブルゾンちえみは良かった。

桐谷、水川は綺麗過ぎるから、せめてスッピンに見えるメイクぐらいには

して欲しかった。野ブタを見習えー!無名だったとはいえ、堀北真希が

最初凄く気持ち悪かったゾ。


最近はCGやらギャグやら入れてテンポ良くマンガちっくにしないといけないらしい。

間が悪過ぎ!下手すぎ!日テレを見習えって思ったけど、元祖はのだめだよね、

あれってフジですよね?まぁ、演出家の問題なのかもしれないけど。


もっとやりきって欲しいのと、リアリティが欲しい」

 

【稀に見るクソドラマ】

「度を越した根暗とネガテイブ思考にイライラするし、異常とも言える

オーバーリアクションにウンザリ。


演出も古いっていうか子供騙し?

ベムだの人造人間だの妙なテロップや、パーティでの水噴出、

挙句にお花畑とかギャグなのか本気なのかわからんけど寒い。


これから主人公達も成長していくんだろうが、この時点でもう続きなんて見たくない。

よくわからんけど、こう言うのがウケるなら日本のドラマはもう終わってる」

 

【多分コケる】

「理系女が流行ったのは、3年ぐらい前でデートで杏も演じているし、今更感がある。


春ドラが次々とスタートしていて、今期のドラマは4号警備、犯罪症候群、

CRISIS、昨日の母になるとレベルが高くて面白いドラマが多いが、

これは今期の駄作の代表になりそうな気がする」

 

【深夜枠だったら】

「原作の味を出すのであれば、23時以降で15分前後の

短編物にした方が テンポ良く観れたような気がします。


キャスティングは、華やかな顔立ちがどうにも隠せない(?)

桐谷さんがやっぱり失敗だと思います。


毎回ちょっと勘違いだった?みたいな終わり方をする

原作のような演出はないみたいで勿体ない」

 

肯定的な感想や意見

 

スポンサードリンク



 

【面白い】

「こういうバカな軽いドラマはフジが一番面白い。城之内さんの

幼い日の思い出がツボでした。

城之内さんは、見た目じゃなくて性格が問題では?

人は見た目が100パーセント!見た目は性格でつくられます。

期待0パーセント。ブルゾンさんに興味があって観ましたが、

意外に面白かったです。ブルゾンさんは何処かでお芝居されていたの

でしょうか?自然で良かったと思います。


軽い気持ちで見れるドラマですね。そして後に何も残らない。

それにしても城之内さんは鏡見ずに育ったのかな()

来週も見てみよう」

 

【楽しくて面白い】

「すごく気に入りました。脚本が上手なのといろんな演出良いですね~。

ところどころ大笑いして観ていました。

 

桐谷さんも白目むいて気絶したり水川さんにこの台詞言わせるのか~とか、

なかなか女優陣もすごいです。


インパルス堤下さんも町田さんもすっごい研究所の社員ぽいです。

リアルだなと感じます。次回も楽しみ!」

 

【私は面白かった】

「私は、第1話思っていた以上に面白かった。
話題のブルゾンちえみは、あの3人の中でも
いい味出しているんじゃないかな~。


初女優としては、頑張っていると思う。
お笑いの時とは違ったブルゾンが居るから、
今後も観たいと思う」

 

まとめ

 

評価:かなり厳しい

 

(多かった否定的な側面)

桐谷美玲や水川あさみがミスキャスト

原作とのかい離が激しい

ネタが古い、内容がない

 

 

(多かった肯定的な側面)

脚本がまずまず

ブルゾンちえみがことのほかいい

個人的に面白い

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ