小さな巨人|春風亭昇太の演技が下手すぎ?棒読みも気になる
小さな巨人
TBS系 毎週日曜日21時~21時54分
脚本:丑尾健太郎ほか
キャスト:長谷川博己、岡田将生、芳根京子ほか
視聴率が好調なTBSの連続ドラマ「小さな巨人」。
ストーリーや展開も好評ですが、ネットやツイッターでは三笠洋平役を
演じている落語家の春風亭昇太さんの演技に非難の声が高まっています。
ネットやツイッターでの視聴者の声をまとめてみました。
春風亭昇太の演技が下手すぎ?棒読みも気になる
「小さな巨人、面白いのに唯一つ残念なのは春風亭昇太さんを起用したこと。
演技が致命的に下手だし、声のトーンとか生理的に無理」
「「下町ロケット」の立川談春で味をしめたんだろうけど、文枝と昇太は
ミスキャストですねぇ。あと、脇を固める役者さんたちがイマイチ。
テレ朝だったら、もっと上手くやったと思う」
「しかし、最初から春風亭昇太が怪しいと思っていたけど、「こんな棒演技の奴が
キーパーソンであるはずがない」と騙されてしまった。香川照之から
「座布団、全部取っちゃえ」と言われかねないぞ(笑)」
「面白いけど所々で演技の下手な方がいて、物語を台無しにしてる感が…。
昇太さん、チョイ役ならまだしもこんなスポットライトが当たる役は無理では。
ラストの演技とかほんと最悪で興ざめ。文枝も酷いけど、まだ少しの出演なのでマシかな」
「ラストの昇太の表情や台詞がコントみたい。署長に見えない。
あのシーンの昇太の演技はお笑いみたいで笑ってしまった。
昇太は結構好きだけどこのドラマではミスキャストだったと思う」
「桂文枝、昇太の大根演技。みなさんのご意見に賛同します。
日曜劇場では、半沢直樹の時に意外なキャスティングが大当たりしたので、
最近は役者以外を一緒懸命探し、狙いに来てるのが有り有りと伝わりますが、
ずっと滑りっぱなしな印象です。
でも、長谷川さんはじめメインの役者さんは皆さん流石と思わせてくれるし、
今期ドラマの中では一番楽しみ。 次の日曜が待ち遠しいです」
「こういうドラマはやられる方の悪役も演技力が無いと面白くないのだか、
裏切り物だと分かった春風亭昇太や桂文枝や加藤晴彦辺りの演技力が
安田顕さんや長谷川博己なんかに比べて差があり過ぎる。
香川照之の演技も半沢直樹の時と殆ど同じに感じる。
芳根京子も相変わらずなんの為に出ているのか分からない」
「昇太めっちゃ下手じゃない?セリフも棒読みだし、表情とかもワンパターン。
主演の長谷川博己が上手すぎるから、論外レベルに感じちゃう」
「小さな巨人見てたら善意の塊の春風亭昇太が自分の中には存在しない
悪の心を必死で絞り出して演技しようとするけど何しろ持ってないから
こんな感じになってしまいましたみたいな雰囲気で、応援する気持ちしか
湧かなかった」
「春風亭昇太と堀尾正明が出て来ると、学芸会で演技してる子供を
唾も飲み込まずにじっと見つめる親の気分になる」
このように「小さな巨人」の春風亭昇太さんの演技には、
厳しい意見が目立っています。
演技自体の問題に加えて、製作側のキャスティングのミスを指摘する声も
多々ありました。
イメージとしてもやはり黒幕のキャラクターではないですし、
役者専業の方ではないので、このあたりはちょっと無理があったのかもしれません。
ドラマの今後を見守るばかりです。